Supportサポート・優遇制度

入学時のサポート

エントリーシート特典
受験料5,000円減免になります
オープンキャンパス・相談会等に参加して「エントリーシート」に記入・提出するだけで受験料が5,000円減免になります。
指定校推薦制度
入学時納入金50,000円減免になります
これまでに本校への進学実績のある、特定の教育機関(高校等)を対象とした学習意欲の高い学生を推薦により受け入れる制度です。卒業校での学業成績等の実績より出願資格を満たし、高等学校長からの推薦で出願できます。また、短大・大学・専門学校の既卒生は自己推薦書で対応いたします。
指定校の一覧はコチラ
OB・OG、後継者の優遇制度
入学時納入金が減免になります
ご家族が本校の卒業生の場合、入学時納入金が減免になります。また、ご家族の方に理美容関係の方がいらっしゃる場合もご相談ください。

在学中のサポート

特待生制度
最大2年間総額24万円減免になります
在学中の勉学や品行の優秀者を選考し学費の一部を免除します。また減少しつつある理容科の指定校推薦者は優遇的に入学時より特待生としての採用となります。美容科は前期試験後の選考となり約1割の学生が採用されます。
海外研修生特待制度
2年次の海外研修費10万円減免になります
入学1年次から2年次の前期にかけて、校内競技会や各イベント、地域貢献活動等において功績を残した学生(1〜2名)は研修費の一部を減免します。

学校生活のサポート

遠方生活サポート制度
学費より月額2万円の家賃援助をします。
通学が不便な地域の方々にアパート・下宿での生活を支援する家賃補助制度です。補助金額は毎月2万円を学費等より減免いたします。
※アパート入居の方は入居者契約書の写しが必要となります。

Voice遠方サポート、活用してます!

美容科2年 小田 汐音
(青森県立七戸高等学校 出身)

私は実家から離れることに最初は不安でしたが、このサポート制度を知り自分の夢に向かって1人暮らしをすることに決めました。初めのうちは生活に慣れず、大変な思いもしました。週末は実家に帰って、気持ちをリセットしています。家事全般を1人で行うことで、社会に出る前の練習にもなっています。遠方サポートのメリットは、生活を支援してくれるので安心して生活できます。このサポートがあったから、1人で新しい生活に挑戦してみたいと思いました。学校から近いアパートに住んでいますが、楽しめるスポットの一つはラピアです。

就職サポート制度

地元八戸をはじめ、全国に太いパイプを誇る八戸理美容専門学校だから学生を一人前の技術者、社会人に育てる手厚い就職サポートがあります。

関連分野就職希望者内定率(2021年度卒業生実績)

安心ポイント1

関東地区後援会
(19社協賛)

本校との長年の就職実績を持ち、就職を希望する学生と向き合う、一人前の技術者・社会人に育てる、安心の協力企業です。

安心ポイント2

卒業生による
強固なネットワーク

本校はOB・OG組織と緊密な連携を行い、全国規模のネットワークを築いています。全国の理美容施設とのつながりが、就職活動を力強くサポートします。

安心ポイント3

ガイダンスの実施

本校に各サロン企業が来校した際に、アピールできる機会を設けています。