選択課目

Estheticianヒーリングエステコース

ヒーリングエステコース

美と癒やしを追求するエステティシャンへ

エステ専門の機器を用いた施術と、上質なリラクゼーション空間の演出。身体の内外から美をサポートします。

活躍できる分野
・エステティシャン
・ビューティーセラピスト
・ソシオエステティシャン
取得できる資格・称号
・日本エステティシャン協会認定フェイシャルエステティシャン
・東北地区理容美容学校連絡協議会認定フェイシャルエステティシャン

エステティシャンがおこなう施術は多岐に渡りますが、代表的なものとして「フェイシャルケア」「ボディケア」「脱毛」があります。

フェイシャルケアは頭部を含む首から上に対する施術です。手技や機器などを使用して、美白や保湿、しわやたるみの改善、リラクゼーションなどを目的としたケアをおこないます。

ボディケアは全身に対する施術です。手技や機器によって、皮膚の美化や痩身を目的としたケアをおこないます。

最後に脱毛、体の一部を集中的におこなう部分脱毛と全身脱毛に分かれます。エステティシャンがおこなう脱毛は「美容脱毛」と呼ばれ、美容ライトやワックスを使った施術があります。

また、レーザー光線やその他の強力なエネルギーを持つ光線を毛根部分に照射する行為は「医療脱毛」と呼ばれ、エステティシャンはおこなうことができません。

ハチリビのエステコースは東北地区理容美容学校連絡協議会・東北エステティック・アカデミー協会のもとでカリキュラムを作成し、一年間勉強していきます。

技術を通して人の心に満足と安らぎを与える事も学んでいただきます。健康とは何か、真のサービスとは何かというものに必要である大切な「心」を学び、卒業時には認定試験を合格することで、東北エステティック・アカデミー協会のフェイシャルエステティシャンの認定証が授与されます。これは今後、エステティックの勉強の際の第1歩となるでしょう。

また日本エステティック協会のフェイシャルエステティシャンの資格取得も可能です。その他、授業ではボディやリフレクソロジー等のマッサージも学ぶ事が出来ますので楽しく学んで、心身共に美しくなりましょう。