選択課目

Hair Stylistスタイリストコース

新しいヘアスタイルを提案

美しいシルエットを追求するために必要なカッティング・ヘアカラーリングの技術を徹底指導。

活躍できる分野
・ヘアスタイリスト
・ヘアデザイナー
・ヘアカラーリスト
取得できる資格・称号
修了認定ディプロマ

ヘアスタイリストとは、お客様一人ひとりにあわせてヘアデザインを提供する仕事です。お客様がどのような生活をし、どういった要望を持っているのかを聞き取るところから始まります。どれだけ技術があっても、お客様としっかりとコミュニケーションが取れなければ、お客様に満足していただけるスタイルをつくりだすことはできません。お客様とスムーズな会話ができれば、お客様からも安心して任せてもらえるでしょう。

また、自分の美的センスが問われることもしばしばあります。職業柄、ヘアスタイリスト自身もファッションやヘアスタイルにしっかりと気を遣い、清潔感のある状態でいることは非常に大切です。 最先端のヘアスタイルもしっかりと追いつつ、ヘアスタイリストとしての感覚を研ぎ澄ませることも意識しなければなりません。そのために、必要な知識と技術を磨き、一人前になるための技術は多岐にわたります。

スタイリストコースでは、基礎となるカット技術を通常の授業よりもさらに詳細に詳しく学ぶことができます。また、カラーに必要な技術はもちろん、応用技術についても学ぶことができる、スタイリストを目指す人には最適な選択授業と言えるでしょう。