選択課目

NAIL DESIGNネイルデザインコース

ネイルアーティストへの第一歩

爪に関する知識を学び、基本のネイルケアからジェルネイルアートまで習得。ネイリストとして活躍するための専門技術を身に付けます。

活躍できる分野
・ネイリスト
・マニキュアリスト
・ペディキュアリスト
取得できる資格・称号
JNAジェルネイル技能検定試験初級・中級

ネイリストといえば、きれいな彩りで爪をデザインする仕事を主にイメージされる方が多いと思います。

施術するネイルの種類としては、主にジェルネイル、ポリッシュ(マニキュア)、スカルプチュアが挙げられます。

ネイルサロンでは爪のお手入れから、割れた爪の補修、ハンドマッサージなど仕事内容は多岐にわたり、段階を踏んで学んでいくことが大切です。

ジェルネイルは、短時間で気軽にネイルを楽しめ、透明感があり、ツルンとした仕上がりになるのが特徴です。

ライトを照射することで固まります。自然と硬化することがないので塗布から形成まで形が整ってから硬化させることができます。

また長さだしを楽しめることから、現在ネイルサロンでは主流の技術となっております。

ハチリビは、JNA(NPO法人 日本ネイリスト協会)の本部より認定を受けている学校なので、ジェルネイル技能検定試験初級、中級を学校で受験することが可能となっています。「JNAジェルネイル技能検定」は、ジェルネイルに関する教養や技能の習得を評価する資格試験です。「ジェルネイル検定」とも言われます。

基礎からしっかり学んで、様々な業務に対応できる人材を一緒に目指しましょう。