選択課目

Face Artistフェイスアートコース

アイブローの専門資格も取得できる

お肌のお手入れから特殊メイクまで学ぶとともに、新たに眉毛に関する検定試験も導入。道具の使い方や顔の骨格に合わせた眉を作る知識・技術が習得できます。

活躍できる分野
メイクアップアーティスト/ヘアメイクアップアーティスト/特殊メイクアップアーティスト
取得できる資格・称号
一般社団法人日本メイクアップ連盟
アイブロウトリートメント検定3・2級

メイクアップアーティストは、「ヘア」「メイク」「ファッション」など、美容やファッションのことすべてに関心を持ってアドバイスしたり、技術を提供する仕事です。また、世界中の文化や流行にも関心を持ち、新しい情報をいち早くつかんでアドバイスするための知識を自分の糧として学ぶ意欲を持つことも大切です。

メイクアップアーティストには必要な資格はありませんが、実際の現場では美容師免許を求められることも多いため、美容師の資格を取得しておけば仕事の幅も広がり、よりチャンスをつかむ機会に恵まれるでしょう。

最近は、メイクに興味がある人が特に増えており、トレンド感にプラスして自分らしさを際立たせるメイク法がより注目を集めています。雑誌やSNS上でその需要は高く、メイクアップアーティストのニーズは多くなっていると言えるでしょう。ただし、生き残っていくには、相当な努力が必要なのはもちろん、毎年変化する流行の波に敏感に反応できる柔軟性、ここ一番のチャンスに強いなど、さまざまな要素が必要になります。

フェイスアートコースでは、基本であるナチュラルメイクを徹底して学び、理想的なフェイスプロポーションに近づける技術を身に付けます。更に、応用メイクもチャレンジし、様々なお客様の要望や色々な場面・条件に対応できるようになることを目標とします。